とうもろこしが1本100円気づき


茹でて包丁で切って、ポロポロのところは、コーンスープにして、スープジャーで持たせました。




綺麗に切れたところは、お弁当の彩りに使います。







今日はお弁当3つ気づき気づき気づき






次女に、

「砂みたい」

と言われる手作りゆかり。

口が悪いっ




私の父の手作り。




こういうところよね、次女がおじいちゃんおばあちゃんと揉める原因。





味はとても美味しく、本当にありがたいです。




こういうのをチャチャっと作ってしまう父なのです。



こないだ、

「これが最後の車購入」

と言って、車を購入していました。

納車は秋だとか。



年齢的に免許返納も考えなくてはいけませんものね。



「最後の…」

なんて言われると、ちょっと切なくなってしまいました。




私にとって、父は、仕事でも家のことでも、とにかくなんでもできる人です。



話は変わって、

昨日は、長女の通学定期がそろそろ切れるということで、


  • 継続で6ヶ月定期を買うか
  • 1ヶ月定期➕数日通常料金で、夏休みを外して買うか

計算機をたたいていました。




大学まで、通学定期なしだと往復1680円かかります。




追試となれば夏休みも通わなくてはならないそうで、さすがにそれはなさそうですが、

それ以外の用事で大学まで行くことが全くないのかどうかもよく分からない真顔




3つの鉄道会社➕バスを乗り継ぐので、定期が4つの会社に分かれています。




大阪まで出る定期はダンスでも使うから6ヶ月定期して〜

〇〇電車は1ヶ月定期にして〜

バスは学期定期にする?

なんて考え出すと、

計算が何パターンもありすぎてイライラしてくる(笑)




けっきょく継続で夏休み中も関係なく6ヶ月定期を買うことにしました。




しかし、計算してみて思う、学生定期の割引率は大きいお願い




ありがたいことです。




6ヶ月定期で全ての合計が10万円弱。




高いですが、一人暮らしすることを考えれば、安いものです。




長女の場合は、体調のことがあり、一人暮らしは難しいため通うしかないのですが(笑)




さて、午後もお仕事がんばりまっしょい。