末っ子の中間テスト。



最後の1教科が返ってきました。



英語45点



拍手


これで、5教科合計194点拍手



目標の150点を大きく上回る結果となりました。


このくらいの点数なら、成績下位10%を抜け出せるか。


もう少ししたら、順位表が配られるので確認してみたいと思います。



「もっと勉強したら、もっと点とれてたわ。
期末は3週間前から勉強する!」
と言っている末っ子くん。



口ではやるやると言うのですが、
今朝もNHK英語をつけると、
「うるさい〜。消して〜。」
と言う。


私「うるさくありません!聞かなくてもいいから、流します!!」


聞かなくていいって言ってもうてる(笑)