今日は次女がお昼で帰ってくるので、海老とレタスの炒飯を作っておいておきます気づき





そういえば味見してないわ、大丈夫かしら(笑)



さてさて、

昨夜、短期留学の英語力テストを受けました末っ子くん。



「全然分からんかった」


とおっしゃっています。

だろうね。想定内。



しごできママ友と、

NHKラジオ英語でも聞かそうか電球

ということになる。




私は以前からNHKラジオのアプリをスマホに入れている。



朝6時から中学生基礎英語だ。



よしOK

何のよし?



今朝から、ラジオを流していました。

 



起きてきた長女や次女は、

なになに?なにごと?



かくかくしかじかと説明。



末っ子とは昨夜、

これから朝はラジオ英語を流してみよう上差し

と話していたのですが、


ふと、末っ子を見ると、

耳にワイヤレスイヤホンしてる?



youtubeみてるんかーいおいでドクロ




明日も流すんだもんね。




短期留学まで流し続けるもんね。




継続は力なり。

ちょっと違う。いや、だいぶ違う。