母の日ですね〜


朝から家事をして、買い出しして帰ると、
約束していた家庭教師の時間を過ぎているのに、まだスヤスヤ眠っている長女。


起こして、末っ子に勉強を教えてもらう。


これで、わたくし、長女に、時給2000円払っています。


そして、長女さん、午後からはバイトですが、
「間に合わないから、車で送って!」
と言われ、送るダッシュ


車で走り出し、しばらくすると、
「スマホを忘れた!」


取りに帰る時間はない。


長女「ごめんけど、あとで持ってきて欲しい。お願い!!」



長女をいったんバイト先に送り、家に帰り、長女のスマホを探し出し、またバイト先へダッシュ



母の日なのに…

感謝の言葉もプレゼントもないどころか、こうやって長女のために行ったり来たり…


とモヤモヤすることくらい許してほしい笑い泣き


先週も、遊びに出かけた長女から、
「バイトがあるの忘れてた!
○時に駅にスーツを持ってきてほしい!
まじごめん!」
とLINEがきて、
私、スーツを運び屋しましたダッシュ



もちろん、
「まじでありがとう!!!」
ってあとでLINEきてましたけど、モヤモヤは晴れることなく。


今日はバイトのあとは、中学校時代の部活仲間とご飯に行くそうです。
だから絶対にスマホが必要だったみたい


次女も、母の日のはの字もなく、いつも通り。


唯一、末っ子が、
塾の送りの車で2人になった時に、
「お母さん。今日って、母の日やんな…」
と言ってくれたのです。


その照れくさそうな、ずっと気にしてくれてたような、その感じで、それで十分です。



私「うん、そうだよ〜。覚えててくれたんやね〜。お手伝いしてもらおっかなぁ。」


末っ子「えー! まぁ、ええで。 おれ、風呂掃除するわ。」



あとは、長女のバイト先にスマホを届けて、帰ろうとドアを出るあたりで、後ろから、
「届けてくれたの?!優しいね〜!」
見も知らぬ長女のバイト先の子が言ってくれた
「優しいね」
という言葉に、

あんただけだよ…、そんなこと言ってくれるの…笑い泣き

と、後ろ髪ひかれる私でした(笑)



自分の母には花束を送りましたピンクハート


自分が母親になって、年々、感謝の気持ちが大きくなります。