眩しいほどの晴天です。




今日と明日は末っ子は塾ですダッシュ



自習形式のテスト対策特訓とやらで、3時間ほど。



明○義塾から木○塾の個別に転塾して1ヶ月ほど経ちます。



自分から机に向かうことも増え、先日の国語の漢字小テストは、満点だったとか。



今までは基本、小テストは1点(10点中)とかレベルだったので(笑)



これが、転塾のおかげなのか、たまたまこのタイミングで末っ子のやる気が上向いてきたのか。



いやいや、それか、私が冬から数ヶ月ほど続けた鬼の母親塾のおかげか電球




「木○塾の先生は、俺をやる気にさせてくれるわ口笛

という末っ子。



木○塾の個別は、さすが勉強の苦手な子を見捨てないというポリシーを掲げているだけあって、

「日本語分かりますか?!」

と言われることなく、ものすごく優しい先生だそうです。



次のテストでは5教科150点の壁を超えられるのか。



本人は、まだ150点超えたことないのに、

「350点いける気がする」

と申しております。