次女の高校入試のために、仕事を休んだ私ですが、仕事より疲れてるのはなぜ真顔


今日は、まず、長女の婦人科受診。


ずっと月経痛に悩まされており、毎回1日は家にこもってしまうほど。


なので、大学受験が落ち着いたら一度診てもらっておこうと言ってました。


低用量ピルはおそらく提案されるでしょうから、どうするか、事前に家で話し合い済。

「エコー検査で異常なければ、痛み止めで様子みる」
と長女の意思を確認してから受診へ。


低用量ピルのデメリットは、
  • 2〜3目クールくらいまでは不正出血・吐き気・浮腫みの可能性あり
  • 1日1回ほぼ同じ時間で服用必要
  • 薬が合えばしばらく(年単位)での服用継続となる
  • 3ヶ月に1回くらい受診必要


メリットは、

  • 28日周期が崩れることがなく予定が立てやすい
  • 出血量はぐっと減る
  • 月経痛改善
  • ニキビが治る
  • 毎月の月経に生活を左右されることがなくなる


私的に、メリットかデメリットか微妙なとこは、
  • 乳癌の発生率(ピル服用者は検診率が高いためということもありこれは心配していない) 
  • 避妊効果あり

こんなもんかなぁ、
まだまだありそうですが、このくらいで。


長女の年齢ですと、腹部エコーで診てくれます。


子宮や卵巣に大きな異常はありませんでした。(小さなものはありましたが、詳細省きます)



先生はやはり、低用量ピルか黄体ホルモン剤を提案してくれましたが、
いったん痛み止めで様子をみることになりました。


今後、月経のたびに大学生活に差し支えるようなら、低用量ピルを試してみようと話しています。



そして、婦人科から帰宅後は、
銀行口座開設¥


バイトをすると、本人名義の銀行口座が必要なのですね。


このくらい1人でやってくれたらと思っていましたが、
「ここはどっち選ぶ?」
「これは何?」
と、質問攻めなのでけっきょく隣に張り付く私。


今は、窓口に行かずに手続き完了するのですから、ブーブー言ってはいけません。


昼過ぎからは、ハイムが家の点検に来たり。



そうこうしていたら、次女が帰宅。


「やばい!落ちた!やばい!落ちた!」
と連発する。


おい、言霊よ…真顔言霊って大事なのよ…、ねぇ…。



まぁ、いつものことです、次女さんは。



やいのやいの騒いで、友達とラーメン食べに行くと出かけていきましたダッシュダッシュ



そして、夕方から、バイトの面接がある長女さん。


出かける30分前になって、
「ガチの履歴書もいるって連絡きてる!」
と言うではないか。
(ガチ🟰紙)


数日前までにweb履歴書は提出済。


どういうこと?!


私のむかしーの紙の履歴書を引っ張り出してきて、途中まで書いていましたが、貼る写真もない。


このままでは遅刻する。


事前にもらった書類を確認しても、web履歴書と紙の履歴書両方いるなどどこにも書いていない。


ということで、
「遅刻するよりは、紙の履歴書なし(web履歴書提出済)でも、5分前到着だびっくりマーク

とバタバタと家を出る長女ダッシュダッシュダッシュ


長女が出たあと、落ち着いて考えるが、
紙の履歴書がいるって、どこ情報?


はたして、間に合ったのか。



ただの日記でしたニコニコ