先日の久しぶりの末っ子勉強付き添い。


私なりの作戦で、
初めは末っ子ができる問題をあえて選び、
「できたできた拍手

末っ子ご機嫌。

頃合いを見て、苦手な文章問題へ。


末っ子「これはやらない!」


私「やろう!」


末っ子「やらない!やだ!」


私「苦手なところをやるのが勉強だよ!」


末っ子「やだ!」


喧嘩に突入もやもやもやもやもやもや


寝る前は、最悪の雰囲気。


ソファで毛布をかぶって出てこない末っ子。


私が近寄ると、


「ごめんなさい…」


毛布をかぶったまま、謝ってきた。


か、か、かわいいデレデレ


そんな気持ちを抑え込み、
「嫌なことも諦めずにやらないといけないよ。」
と言ったものの、
声は完全に猫撫で声(笑)


「お母さんも怒ってごめんねイエローハーツ


いつまでこうやって可愛く謝ってくれるんでしょうか。


今日は、国公立大学前期合否発表の日ですね。


休憩待てず、何度もLINEを確認していましたが、長女から連絡はなし。


どうなったのかなぁ。


寝てるのかなぁ。
長女ならあり得る


明日は仕事が休みなので、長女と入学式のスーツを買いに行こうと思います気づき