こんにちは、月曜日気づき


昨日は、日曜受付している郵便局に、公立大学の出願書類を出してきました車ダッシュ



長女のことばかり書いていますが、
次女も色々あって、落ち着いたら書こうと思います真顔



長女は今日は生理痛のため学校をお休みしましたふとん1


開始2日目のみ腹痛がひどく、痛み止めを飲んでもスッキリというわけにはいかないようです。


女の子は、受験において、この周期とも付き合わなくてはなりませんね。


月経の重い子、軽い子、さまざまですが、
月経が重ければ、今は、低用量ピルという選択肢があります。
低用量ピルには月経困難症に保険適応あるものがあります。生理が軽くなるのはもちろんのこと、ニキビが治ったり、生理周期が絶対的に4週になるなど、一石二鳥三鳥となる子が多いです。


けれど、身体が慣れるまでに数クールは必要なので、
うちは受験が落ち着いたら、検討したいと思います。



今回たまたま、次の私立大入試が2/1からなので、セーフでした。



もちろん、本番とかぶったなら痛み止めを飲んでなんとか行くでしょうが、できれば万全の体調キラキラで臨みたいものです。


ただの日記でした〜