こんにちはカーンです‼️


昨日は、野菜の日!!!


私は野菜の中でめっちゃ好きなものがあります。



ジャガイモです(*´∀`)♪
煮るもよし、焼くもよし、蒸すもよし、何しても美味しい‼️
(生は微妙らしい、デンプンは加熱しないと甘くならないし)

自分でご飯を作る時は絶対に、ジャガイモのメニューをひとつ入れるくらい大好き(♥ω♥*)

おすすめはやっぱり

ジャガイモの味噌汁

めちゃくちゃ美味しいのでオススメです‼️

定番メニューでは、肉じゃがとかも安定して美味しいですよね!

不味い肉じゃがに出会った事が無い程、安定してます。

やっぱり、ジャガイモは最高ですね\(๑´ω`๑)/



【悲報】私にとっては)
ブログを書き終わってから、日本での野菜消費量ランキングを調べました。
検索結果がこれです。
なんと、ジャガイモはランク外( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ジャガイモ信者の僕からしたら悲しい事

ちなみに世界一位はトマト🍅

ケチャップやジュースになるから自然と多くなるんですかね?

ジャガイモが案外不人気で少し悲しい気持ちになりました(´TωT`)


閲覧していただきありがとうございました‼️
((。´・ω・)。´_ _))ペコ