大試食会 | 呑めねえ(八丁堀風)狸はただの…豚

呑めねえ(八丁堀風)狸はただの…豚

紅の豚のMARCOに憧れる?ジジイ。
でも、MARCOじゃ恥ずいから丸子。
ただ今、断酒中。
痩せたから豚から狸に改名。
呑めない狸も、そろそろ限界か!?

年の瀬も迫った今日、丸子君は街に繰り出し、スーパーを徘徊したのだった。

目的は年末・年始の食材の買出し。

な、わけはなく、試食品チェック。

日頃は、あまり期待できない成田のスーパーの試食も、今の時期はそれなりに充実している。


で、おいらがゲットしたのは、たらば蟹、寒ブリの刺身、タコ・酢ダコ、スキヤキ、ハム、チャーシュー。

全て少量とはいえ、十分腹の足しになったぞ。


年末・年始に掛ける店側、品揃えにこだわったようだ。

中でも、タラバと感ブリ、スキヤキは美味しかったぞ。


明日も、行って見るかな。


まるで、美味しんぼに出て来る、浮浪者でデパチカの達人、辰さんみたいだべ。


明日は、今年最後の試食会。

みんなで集まって、大試食会だぞ。