バラの苗を植えて

かれこれ4年くらい経つ

 

ようやくたくさんの花芽ができてきた

確かに年々増えてきてはいるけれど

今年は爆発的に多いのだ

 

このむらさきのは

たぶんブルームーンっていう名だったと思うけど

年に2輪3輪咲くのがせいぜいだった!

すでに10個以上の蕾ができている

しかも大きい

諦めなくてよかった

照れ

image

 

こちらも咲き始めた

虫食いとの闘いだよね

バラって

爆  笑

名前はマルコポーロ

冒険者

私の憧れだ

image

 

農薬は使っていないの

 

虫対策は木酢液だけ

 

嬉しくて嬉しくって

ラブラブラブラブラブラブ