京都から1人で
広島に向かった
新大阪で夫は降りて
実家に行き
私は広島で用事があり
暑い中
お好み焼きを食べて精をつけた

夜は夫も広島に来て
次の日
朝一番で宮島に向かった
素敵なところだ
弥山にロープウェイで登り
てっぺんまで歩く
ほぼ低山登山


まずは厳島神社の鳥居


頂上の展望台から瀬戸内海を眺める


大きな石が

私も登りたいと夫に言ったら

いい年をして馬鹿野郎

と叱られた

落ちたら迷惑かけるんだぞって

そうだよね

爆笑


仕方がないから

上から眺める


帰りはロープウェイを使わず

歩いておりた

道が凸凹して

麓に戻った頃には足首が痛くなる

夫は膝を痛めた


2人で足を引きずり

千葉の家に戻ったのは

夜の11時過ぎ

万歩計は25000歩超え


そして

翌朝5時に起床して

今日は人間ドックに来ている


すごい強行軍


眠いし身体中が痛いし

人間ドックの結果が怖い

ガーン


今回は1泊2日のコースで


ホテルニューオータニにお泊り

夫婦別室なの

人間ドックですからね

ツインに1人ずつ


夕飯はフレンチ

これもドック料金に含まれる


前菜


新人のお兄さん


今夜も20時から絶食で

明日は大腸内視鏡検査

ご存知の方もいると思うけど

腸の内容をからにするので

トイレの争奪戦になるのだ


だから夫婦別室

笑い泣き

朝、2リットルの水の下剤を飲んで

2時間かけて腸をカラにする


2年に一度の大行事

ウインク