黄砂も過ぎ去り

昨日ほどの暑さでもないので

少しだけ外に出た

庭先にモネフィラの種を蒔いていたのだけれど

きっと雑草たちに負けて

全滅だったのねぇと悲しんでいたけれど

 

咲いていた!

一輪!

 

嬉しいな

音譜

image

 

さて

 

今日は浅草に用事があって出かけた

 

午前中に用事が済んでおなかが空いたので

 

おにぎりを食べた

 

おにぎり屋さんは行列ができていて

20分は待ったかな

爆  笑

 

ほとんど外国人

びっくり

 

日本人っぽい女の子がいて

 

ああ娘さんが一人でおにぎり屋さんかあ

渋くていいねえ~なんて思っていたところ

 

なんとお嬢さんったら

おにぎりの食べ方を知らない

びっくりびっくりびっくり

 

箸で海苔を剥がして食べてる

びっくりびっくりびっくり

 

そっか

日本人じゃなかったんだね

 

食べ方を教えてあげたかったけど

余計なお世話かなって思いとどまった

爆  笑

 

鮭とイクラをセットで注文

お味噌汁も付いてきて

1200円くらい

う~ん家で作ったら いくらだい?

なんてこと考えたけれど

熱い味噌汁もおにぎりもおいしくいただいた

ひとさまに作ってもらうおいしいおにぎりは

お金を払う価値があるかもしれないね

イクラを一切れ購入なんてできないもの

ウインク

image

 

指が映り込んでいたので迷ったけれど

まいっかということで

てへぺろ

image

 

夫と二人でお出かけしたら

絶対に入らないような店に入る

チョキ

だから一人でのお出かけは

楽しいのだ

 

ドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ