通院のために東京に行ったついでに

再び水道橋に行った

 

今回は夫も一緒の小旅行

笑い泣き

 

近辺を散策していたけど

寒くて風が強い!との夫の要望で

東京ドームの建物の中に入った

 

トイレに寄ったりぶらぶらしていると

おもしろいものを見つけた

 

ダマシ絵

 

へえぇこんなところに!

けっこう遊べた(笑)

絵の前で行ったり来たり

変な老夫婦だというような

怪訝な顔で通り過ぎる人たちがいて

視線を注がれていることもおもしろかった

いくつかの絵があったけど

最初に見つけたこれが

いちばん衝撃的

爆  笑

 

ひとしきり遊んだあとは

 

お夕飯の時間

すっかり日も暮れて

おもちゃ箱をひっくり返したような

イルミネーション

学生時代

嫌がる夫を無理やりジェットコースターに乗せた

乗せられた

夫の恨み言もいい思い出話で盛り上がりながら

店を探す

image

とりあえず近くにあった

とんかつ「菩提樹」の階段を下りてみる

なかなか素敵な店だ

歩いたからステーキだよね?

と言いつつ

夫はビーフシチューを注文

私は250gのサーロイン

 

準備のお姉さんも持ってきたお兄さんも

私のところにシチューを置きたがる

ここでも反応を楽しんでいる意地悪な夫婦

 

夫は歯が弱いからステーキは柔らかなものしか

食べることができない

 

固い肉が出ると私が二人分食べることになるから

初めての店ではステーキ以外を注文するのだ

 

実際のシチューのお皿はとても大きい

お肉もカタマリがひとつ どーんと乗っている

とろけるように柔らかい

私もひとくち食べた

生クリームをたっぷりかけて

まろやか~ぁ

 

250の肉は少しスジがあるけど

気になるほどじゃない

シンプルなアメリカンスタイル?

おいしくいただいて満足

ドキドキ

image

 

おなか一杯になって帰途についたのでした

ウインク