それは私たちのこと

滝汗

歩いているさきに大きな雨雲があるのに

雨雲に向かって

わざわざ歩いて行った

 

これは昨日の話

 

夫が今日のおおよそのコースを考えていて

そこに雨雲が

 

大丈夫大丈夫

 

のんきに歩いて行ったけれど

image

 

左に行くぞぉ

夫はすたこら歩いていく

image

左の道は

脇道に逸れているので

だんだん狭く細くなる

 

予定通り

雨が降ってきて

けっこう強めの雨で

雑木林の間の道なので

あまり濡れはしなかったけれど

 

雨雲の通り過ぎるのを

しばらく待って

小雨になったころ

鳥見神社のところに出た

image

 

雨は ほぼほぼ上がっていた

ここで雨宿りができるとよかったんだけれどね

と言いながらお参り

狛犬さんたちを

ぐるりと観察して

image

 

いつもの道を歩く

雨上がり

寒さも和らぎ

雨に濡れた上着も

気にすることなく

image

 

道端の木に咲く小さな花

白梅にしては

小ぶりすぎる

これは何の花?

白い梅ということにしておこう

image

 

ぐるぐるっと歩いて

駅のそばの橋に出たら

夕日が不思議な光を放っていた

雲のある時の夕焼けも好きだ

image

 

駅舎がオレンジ色に染まっていた

image

 

細長い三角屋根はスナフキンのようで

その下の丸い屋根は乳首のようで

いつもここを通るたびに

この駅舎をデザインした意図を

知りたいものだ

きっとなにか物語がありそうだ

話している

image

 

夕映えの印旛日本医大駅でした

ラブラブ