不妊治療を始めてからの高額医療費申請をするべく 領収書を整理し始めました

割と時間かかるだろうなと思ったら 1時間で終了

申請出来そうな月が3つしかなかったです

とりあえずまとめて申請

よし片付けるかと領収書をまとめていたら そこから封筒が出てきました

区からのギフト券支給の案内

わーすれてたーぁ⤴️! 申請してログインだけしてそのままでした

赤ちゃんファースト(妊娠)50,000ポイント です

「うわ 最早いらな…」と思いながらサイトを見たら 生活支援のジャンルに家電がある事に気づきました

ルンバがある! マ!?

ルンバとかフットマッサージャーがあるよと 夫と相談し 今後に使えるものを交換してもらおうかと2人で考えました

ルンバあると良いなぁと思っていたのですが あいにく家は狭い というか夫のパーソナルスペースが床に物置きすぎで 果たして本当にルンバが家事を楽にしてくれるのか疑問に


夫「また家庭にルールが出来るの嫌だから ルンバ以外で」

私「ルールって?」

夫の「ルンバを動かすタイミングとか 決めてやるのがだるい」

こいつは何を言ってるんだ…?

ルンバを活躍できるように整頓してくれれば 負担は減るんやぞ…?

家の中を清潔に保つ努力をしてくれない夫にイラッむかつき

私「その考えはおかしくない? そもそもルンバの性能を生かせるように整頓する努力はしないの? 君のせいで私は毎度だるい床掃除してるんだよ? ていうかいつパーソナルスペースの掃除するの? 整理整頓もしないしさぁ」

夫「それは 俺の落ち度だね まさかこんなにコードがとっ散らかるとは思っていなかった」

落ち度と認めてはいますが どう働きかけても夫が床に物を置くのを止められそうにないです くっそどうしたもんかな…


先日 資源ごみで段ボール整理を手伝ったのに翌日ビンが置いてある事に気づいて

私「あれ? 今日資源ごみの回収日なのにビン出してないよ?」と話しかけたら

夫「持っていく体力無かったから 来週にする」

あ”ぁ?

やばい こいつ中途半端を受け入れられる男だ…

こんな調子で一向に整理も進んでいないのです なのに〇〇を入れる棚とか買おうとする典型的アレ

今の状況で管理出来てねぇのに 新しい収納を買って物増やすんじゃねぇ!って止めています


とにかくルンバの管理がだるい為に 私にだるい床掃除を続けさせようとする夫(ここまで思ってはいないだろうけど そういう事やぞ)

フットマッサージャーも魅力的ではありますが スペースを取る上に置物になる可能性が高い

そういえば と コードレス掃除機の調子が悪いのを思い出しました

掃除機はどうかと提案したところ

夫「コードレスの管理が出来ないんだよね 今あるマ●タのやつも立て方わからなくてよく倒すし 昔の掃除機に慣れちゃって」

私「昭和に帰れ!」

時代についてこれない上に行く気も起こさない なのにパーソナルスペースはいつか(体力があったら)掃除すると言って何もしない どうすればコイツに整理整頓という概念を植え付けられる…?

半ばキレ気味にもういい! 例えば皿を洗った後にキッチン周りを拭くとかそういう小さなついでを頑張ればまとめて掃除しなくていいのに! もう平成ですらないわ!考えが!

と話を終えようとしたら

夫「わかったわかった!アセアセ そのコードレス掃除機とは仲良くする! それにしよう!」

という事で コードレス掃除機(50,000pt)とポイントを交換すると申請して収まりました


いや収まってねぇな…

パーソナルスペースはまだしも 体力なくて資源ごみを中断する精神…どうしよう

乗り気なことは完遂出来ます

でも気持ちが乗らなくてもやらなくてはいけない事から逃げるのやめて欲しいネガティブ


40,000ポイントでルンバ交換できるけれど どうせなら高性能がいいかなとは思いまルンバ↓