温活が解禁された私は 酵素浴が出来るところを探していました

とにかくデトックスしたい

血流を良くしたい

温まりたい!

その一心で探していたところ 近場に「よもぎ蒸し」のサロンを見つけました

読んで見ると「妊活」にも良いよキラキラとのこと やってみるかぁーOKと予約に

夫も誘ってみたら 珍しく行くと言ったので(サウナ・岩盤浴に長時間耐えられない)ペア割を利用しました


酵素浴で高温に慣れている私は60分間無事蒸されていたのですが 夫が40分でギブアップ

ずっと ふぅ…はぁ…ネガティブと情けない声を出して今にも召されそうでした笑

帰りもフラフラで 家まで5分なのに「タクシー…」とか言い出したので 支えつつ帰宅

急いでシャワーを浴びた後 コンビニスイーツを3つたいらげた後 眠ってしまいました


私は不眠症なので 下手に横になると中途半端な寝方をして身体が重くなるので出来ません 羨ましいです


私が「スッキリした やっぱ耐えてこそ味わう達成感っていいよねキラキラ」と言うと

夫は「それは間違っている」と言い出しました

夫「耐えないと得られるものなんていらない」

え…? よくわからんけど かっこいいこと言ってる…? 夫の人生観でしょうか 好きなものに対する姿勢だったら「耐えてる」自覚がないのかもしれないが…


確かにやらなくては耐えなくてはと思っている事ってかなり辛い 後回しにしたいですよね

妊活も有酸素運動をして 添加物は食べず 筋トレも忘れず 色々な制限をしてようやく辿り着いた妊娠がこの結果な訳で…

〇〇した方がいいというものを大体やってきて 結局どれが良かったのかはわかりませんが 採卵4つ採れた時は断食2週間からの マグマヨガ マクロビ食でとにかく巡りをよくしていました でも これらの問題ってぇ…


若さで解決出来るやつ


子どもが欲しいのなら20代で産んで 30代から職場復帰してキャリアアップするのが合理的なんでしょうね ほんと 私はどう生きるのかを胎盤遺残のおかげで よく考えています

何らかの天のメッセージなんでしょうね

カウンセリングでも受けてみようかな…


お世話になっている断食道場↓

行きたいけど行きたいけど 「旅行」を禁じられているので行けない 断食は賛否両論あるかと思いますが 緑の中で自分に良いことしかせず過ごすのは 心地よくて頭も身体もすごくリフレッシュしますキラキラ

東京の水が不味いのが 帰ってきてよくわかります星