直近で出産した友人がSNSを少しずつ更新し始めています


きっと余裕が出てきたのだろうな

子育てに追われているけど 息抜きに更新しているのだろうな


友人達は 子どもをSNSに載せたくないと言っているので 子どもの近況は一切私の見えるところには載せていません


私の見えない場所で子持ち同士よろしくやっているのだろうな


言い方ァ!💢

育児の話とか一切触れていないのに 勝手に妄想して傷ついていくスタイル メンタル豆腐煮過ぎてぐずぐずすぎる


今1番不妊様になってしまうのは 大叔母のグループラインでの孫かわいい自慢です

そもそも施設に入った祖母のための連絡ツールなのに「今日も孫が元気です」と的外れな話をぶっ込んでくるので私は無視してたのですが 叔母がそうなんですねーと(一応構って)切り上げてくれていました

ハトコもその空気の読めなさを受け継いでいて「うちの子絶対可愛いでしょ」と言わんばかりに 会うとほらほらと見せつけてきます きついキツイきつい

挙句 感染症が席巻した世界で未就学の子どもを介護施設に連れて行こうとする非常識さ 子どもの存在で全て何とかなると思ってんのか? どちらかが感染したらどうするの?

コロナのワクチンも全く打っていないという

コロナでもインフルでもこの一家に訪ねてやってくれと思うくらいには荒んでいます


直近のグループラインでは「祖母にうちの孫のカレンダー作ったので持っていきます✨」と曇りなき眼(見えてないけどきっとそうやろ)でぶっ込みしてて もうスルーオブモアモアスルー

悪いけど祖母は大相撲カレンダーで十分なんや いらないって毎年言ってんぞ

親戚の写真カレンダーだから捨てられなくてタチ悪い


もしもう一度子どもが望めるのであれば こういう親バカさで他の人に迷惑をかけないように気をつけます…


そして負の感情を抱いてしまう自分を許そう 妄想なら何やっても許されるんだから 脳内でぶん殴っていこーーーー! ●しても無罪だぜ 脳内なら!


大分やばいこと言ってるな