続きです


いよいよオンラインデートをする日になりました

まずはお互い人生の殿堂入りした漫画を紹介

向こうはプレゼンした事があるらしく パワポで完成された漫画をひとつひとつ面白い理由付きでお話して下さいました

好きな漫画のジャンルが違う…

違うって言うか 漫画に何を求めているのかが違う…

こっちが週刊ジャンプで掛け算して萌えを吸収する現実逃避の豚ならば あちらは漫画に知性を求め 興味のある分野の事象を深く学びたい研究者…

キャラが可愛くてーピンクハートではなく この漫画の仕掛けが見事なんですよ!構造がね!キラキラ


同じものでも赤と青は全然違う


オタク同士仲良くつるんでるわ(嘲笑)と陽キャと普通の人は思うでしょうが オタクのコミュニティでも嗜好(思想)が違うだけで戦争が起こるのです

同じものが好きなはずなのに憎み合う 赤と青では仲良くできない

それらしい気配を感じる…

私はなるべくお相手の好きそうな私の好きな漫画をプレゼンしました

あまり手応えがなく ひとつだけメモしてもらった漫画はコチラ!


↑ガチ歴史の再現度の高さで繰り広げられる愛憎劇 おすすめです 完結していないし完結も出来ない状態ですが(船戸先生ー続き待ってますーキラキラ泣)


オタクとして深度の違いを思い知らされたのち「5分休憩したあと お互いの価値観をすり合わせしたいと思うのですが…」と言われいよいよと固まりました

来る…! 価値観のすり合わせ…! 答えろ…! 最適解をっ…! 掴め…! 真剣交際っ…!

私は別にぶっ通しで話し合っても大丈夫だったのですが あちらは人と接すると疲れがどっと出るタイプだったので ペースを合わせるべく了承し一旦画面を切りました



やった感想 就活最終面接



何が違うんこれ…

チリちゃん思い出した 当時出てないけどポケモンSV 2023年度夢女子の1番星



この紙のひとつで私の情報を視覚化して渡して 結論出せや(とら婚より)って事やろ
このシートが運命を左右するなら 仮交際2回目くらいに出して欲しかった 5回目もやった末やぞ
お断りになったら立ち直れない…と思ったら次の日にLINEがきました
「昨日読みたいと思って下さった漫画の詳細を教えますね!以下URL」

あ お断りだコレ

最後に情をかけておいて 断った罪悪感から逃れていると直感で思いました
断られるのに詳細の情報なんていらんわ 何の得もない遺言か!

とら婚から正式にお断りの連絡があり ちょっと暴れたのですが 担当の仲人さんはしっかり宥めてくれました 向こうも良いところがあって…いい人なんですけどね…と苦肉の判断だったと慰められましたが この頃並行していた仮交際の人数は3人 しかも1人はもうお断りを考えている となると…?

夫だわ…

(消去法で決めたみたいな最悪な流れですが 夫は夫でいいところがあったので 第2希望ではありました 何のフォローにもなってないな)


冬はこちらで過ごします 暖房つけても寒いだけなので🥶