太稀君が埋葬された後も 夫が買ってきた生花が花瓶に入れられたまま しばらくが経ちました

花の元気が無くなってきたので ゴミの日に合わせて捨てたのですが 夫が

夫「何で捨てたの⁉️」

と不本意な様子驚き

生花は手入れが面倒だから捨ててもええやろぐらいの軽いノリで捨てたので(夫も面倒見るタイプとは思えず…) 「えっ必要だった?」と聞き返し何となく落とし所を探して「…じゃあ 新しい花を買いに行く?」と提案したら頷いていました

私はミニマリスト気味で 掃除も若干面倒くさく感じるタイプなので 掃除する手間を考えて手入れが必要なものはなるべく最小限にしたいと思っています

夫は「まだ使える」と粘るタイプなので 衣類に「穴が空いたら処刑」と言ってポイポイ捨てていました

なので夫に「何でまた花を買うの?」と聞いたら「花を生けることで 弔い続けようと思って」と何とも人間らしい回答を!驚き(いや人間)

空気洗浄機や加湿器 布団乾燥機 電子レンジの皿もろもろの手入れは全部私がやっているので笑 流石に花や仏壇はチリひとつ落とせないから嫌だな…と感じていたので合理的に捨ててしまった私より


人間味がある…


と思ってしまいました さすがだわ 両親の揃っている人間は違う(思い込み)

花屋も祖母の名前を出せば相当まけてくれる 昔から存在する THE 花屋 で選びたいと言うので 「花の質にまでこだわりが…?(HPとか一切ない地元では有名で良質な花屋)」

と 何故か感動してしまいました✨

そこまで想ってくれていたのかー…よかったねぇ太稀君ニコニコ

ほっこりしつつ 並ぶ花を2人で見て いかにも仏向けは避けた花束を選んで帰りました

ついでに花瓶もちゃんとしているやつ(ただし落ちても割れない)を買って 元々お骨のあった所に置いて満足した様子


入院中に七草粥をみんなで食べたと写真が送られてきました


↑肝心の花が見えねぇのだが⁉️笑


しかし…

ここからしかしなんですけど

この買った花…私が花瓶に生ける際に ひとつだけ花がボタっと落ちたのがありまして…

「ヤバい! 何か憑いてる! 悪いやついるって!」とやいのやいのネガティブ極まれりで騒いで 夫が「気にするな!」とフォローしてくれていたのですが


翌日見事に緊急入院しました


ここまで不運が重なるともはや芸術

美しいですね…(諦めの境地)


↑落ちた花を飾られるプコ


さしもの私もこれは勿体無いと思ったので写真を撮りまくりました

スピリチュアル全然信じてないけど 負の力が私に集まり続けている気配を感じます




↓腸内環境を良くしてくれるものと 砂糖の代わり