新年早々終わりましておめでとうございます

先日産院へ子宮内に残っている排出されない異物を診てもらうべく 診察を受けてきました

前回 血液検査をされたので何事かと思ったのですが


先生「まだ血液が妊娠陽性反応を出しています」


と 結果を教えて下さいました

内診時も先生の口調は思わしくなく…


先生「胎盤が癒着している可能性があります 大きな病院を紹介します そちらで処置してもらって下さい そこから半年後くらいに妊活始めてご縁があればまた…」


突然のお別れマ⁉️


私「ここで 処置してもらうのは出来ないのですか?」

先生「出来なくもない…んですけど 出血が大量に出てしまったら大きな病院に搬送されるので 初めから大学病院の方が安心かと」


うわぁ…悪い予感しかない…


何か…何かあの…「決定的な言葉」を大学病院に言わせよう…と してない? 考えすぎか いやしてない? 考えすぎか いや

胎盤遺残で検索するとそこらで見かける「子宮全摘」の文言… 手術することで半年妊活を止められる時間の虚しさ…


想定してる最悪より斜め上の最悪より最悪を行くな


何故私はこの歳になって 子どもが欲しくなったのか…

結婚してひとつ「普通」が出来て欲が出たのか…

周りの友人の高齢出産ラッシュで私も出来ると思ってしまったのか…

ちゃんとした母親になってみたいと思ったから…

語尾に全て三点リーダーつけてヘラるわこんなん…


とりま紹介状を頂いたので うるせぇ行こう!って思うじゃないですか

世間は年始初の幸せな三連休


即スタートすらさせてもらえない くっ 込み上げるやるせなさ…いっそ56してくれぇ…落ち着け おちつけー…

何事も上手く運ばない時期と考えて 時間が遠くても焦ったり 周りの早さに妬み僻みを発さないようにせず せず…に 生き ろ



1日1個は梅干しを!