成婚退会してから婚活ジャンルの皆様の婚活ブログを読み始めたのですが そんな人おんの⁉️みたいなエピソードがちらほらあって今でも楽しく読んでます そら書籍化などもするわなと

退会まで次々と男性が出てくるのでネタ切れにならないし 書いたら沼ってしまうのは理解できる…


男性の婚活ブログは「胸!」「顔!」「金!」って感じで なるほどなー女性より本能的に(単純に?)外見重視なんだな(※個人の感想です)と思いました


もう記憶が薄らなのですが 私が出会った「ん?」という方々並べておきます


1 アニメ会社に勤めているのに アニメを憎んでいる人

オタク話で盛り上がろうと思って この作品とか知ってます? と振ると「制作に関わったが もうこの作品は二度とみたくない」「もうアニメや漫画はいい」と恨み節が延々と炸裂していました えぇ…私プロフィールにオタクを全面強調してるんですけど この方家に帰ってオタクの妻がいたら4ぬじゃん→お断り


2 私さんがそうなら 家庭はこうなりますねと初対面で擦り合わせをする東大卒

自己紹介が終わった後 秒で「子どもは何人欲しいですか?」と尋ねられ 「えぇ…2人…でしょうか💦」と返すと 「なるほど 男の子と女の子がいいですよね その際は産休は取れますか?」 と 東大ー❗️💧→お断り


3 スマホの時計を都度確認しつつ「時間ぴったりですね」と解散した人

単純に時間を見つつお話をしたい方らしかったのですが ちょくちょくスマホを見ては「あと●分ですね」と言うので(そんなに気に入らんのか⁉️私は)となりお断りしました 向こうは交際希望だったそうで相談所を通して「悪気はなかった」と謝罪?を頂きました


4 勝手に拗れる人

仮交際中のLINEのやり取りで「誤爆していませんか? 貴方とは今この話題のやり取りをしています」と返信が来ました すまん その話題は終わっていると思って…と言って話題を続けたら「気を遣わないで下さい 余計に惨めです こんな自分だから元カノに捨てられたんですね」→私も捨てた凝視


なんかもっと他にもいた気がするのですが ここまでしか思い出せない

・着ているセーターに穴が空いている

・口元にずっとご飯粒が付いている

・匂いが…

という細かい部分もあるにはあるのですが 当時あんなに地獄を味わっていたのに もう思い出せない記憶となりつつあります


夫がくれたクリスマスプレゼント(ムーミン柄の限定パッケージ)



夫に渡したクリスマスプレゼント(またぬいぐるみが増えた)