術後の診察を受けてきました

産院に入ると 別室に案内され待機

今日やっと気づいたのですが 他の妊婦さんを見せないようにとの配慮のようです おっそ

そういえば入院中も赤ちゃんの泣き声が遠くから聞こえるだけで 幸せいっぱいな妊婦さんと会うことはなかったし 分娩室にも誰か他の人がいる事はありませんでした

お気遣い痛みいります🙇‍♀️

ここで産みたかったぁー!

もし次に奇跡があるのなら 眠剤を使う私には大学病院一択になります


過去に産婦人科で手術した事があるのですが「産んだ人」と「それ以外の婦人科系病気の人」の部屋は流石に違いますが 隣部屋でした

その頃 子どもが出来ても育てる自信が絶対出来ない方向にありに余っていたので 黒い感情は特に発生せず 「産婦人科って残酷なところだなぁ…」と相当の出来の悪いポエムを脳内で吐いている愚か者でした

その病院は多床室でかつ赤ちゃんの入ったケースが置かれていたので室内は狭く 医者が検診に来る時はそのケースをガーッと次々押しのけてたと お見舞いに来てくれた友人が教えてくれてクスッとしたのを覚えています


看護師さんに呼ばれて診察室へ

いきなり先生は「聞きたいことはありますか?」と聞いてきたので「この診察が終わったらしても良い事を知りたいです」と答えました

何しろこの時期のシャワー浴は寒い🥶 冷え性だから早く湯船や温泉に浸かったり 岩盤浴とかしたい!許可をくれ!

「ではまず内診しましょう」

超音波で子宮内を調べます

「んー…子宮が…血はまだ出てますよね?」

「はい」

と 短いやり取りをして診察室に戻ります

「子宮内に胎盤か血の塊と思わしきものが見えます 体外に自然に出ればいいのですが 出てこない場合は処置する必要がありますので 来週また来て下さい」

えぇ…(困惑)

「お風呂は引き続きシャワー浴で 激しい運動は避けて下さい それ以外は何でもやって良いです」

許可降りず!

ただ整体が許されたので 早速予約しました

もう全身カチカチで壊れてんだ…ネガティブ

お酒飲むのは好きですが 今は飲む気が起きない


退院前の診察では今回と1回目にくる生理のタイミングで受診し「今回の妊娠は終わりです」と言い渡されたのですが 1回回数が増えました💧

事がうまく運ばない年になりそ…なってるわー!



息子の供養日が決まりました

静かに年越しをしようと思います



↓乳酸菌を増やすのに乳製品は向いてないそうです