気がつけば自愛、潜在意識を学び始めて一年が経過してました!

人生辛くてなんとかせねばと思って方法を探してたどり着いたのが自愛でした、潜在意識より先に自愛に出会ってたんですねー。


自分を愛すれば人生が変わるなんてことあるか?と最初は半信半疑でしたが、想像以上に内面に効果あったなって思います。

以下一年前に比べての変化を書いていきます。


・日々が本当に楽しくなった。

日々何しようかな?って思いながら過ごすようになり、前までは仕事の日はひたすら一日憂鬱でしたが、終わった後は自分の気の赴くまま好きなことに没頭しています。

前は趣味のことしててもこんなことじゃなくてもっと他にやるべきことがあるんじゃないか?とか自分を責めてました、それは完全にやめました。エゴとして浮かぶことはたまにありますがほぼ取り合いません、スルー!

休日も前はあんまりイベント事はなかったけど、自分で計画立てたり友人と遊んだり、最近はちょっと忙しい感じになってます。


・自己肯定感の上昇

今自分をすごく大事にしています、自分が何をしたいのか、何を求めてるのかよく観察するようになりました。

自分の望みで叶えられるものは可能な限り叶えるようにしています、旅行行ったりもそうですが普段からコーヒー飲みたきゃ淹れるし、好きな時にデザートも食べます。

それを続けてたらなんだか自分が好きになってきましたね、自分以外に誰が自分を大切に出来るのか?くらいまでになってきました、それに伴いメンタル面も整ってきて、結構安定しています。

エゴも基本スルーや願望が叶ってないって騒ぎ出したらぽにゃぽにゃぽにゃーって唱えて黙らせることもしばしばあります。(byほめレンさんw)

これで黙らない時はたまに話を聞いてあげてますが締めはまあなんだかんだ叶ってるんですけどねで締めることにしてます。

最近はエゴがめちゃくちゃ静かな時期が出来ました、すんごくうるさい時もありますのでまだ波があるんだなって感じます。


・好転反応があった

正直本当にあるの?とか眉唾だなあって思ってたんですが振り返れば自愛を始めて、何ヶ月かしてから急に自愛始める前ぐらい気分が落ち込んだりみぞおちが痛くなったりして、苦しくて仕方ないからノートに全部書き出したりとかセドナやら色々やったし、色々症状あったなあ〜と身をもって体験しました。

必ずしも起きるわけではないようですが自分の場合180度自分に対する態度を急に変えようとしちゃったもんだからビックリしたのかな?って感じです。色んな人の乗り越え方を読んでこれはデトックスみたいなもんだからしょうがないと解釈して乗り越えましたw

今は全く症状ないので、あれがそうだったんだなーって振り返って思いました。


とまあ、振り返ればこんな感じで、それで現実は?とエゴがもだもだ言ってますが、まあエゴでうーん、うーんと考えても仕方ないのでね。

潜在意識系の人のHPやまとめは一旦読むのはほめレンさんだけにしたのですが、最近また読んでます。移動中とか手持ち無沙汰なときに、やり方が合わない人のは一切読まないですが。

なんでかってボーッとしてるとエゴって不足に行くように出来てるなーって思ったので、ずっと意識的にやれてれば良いのですが仕事のストレスやら何やらに飲まれて気づくとエゴまみれ〜ってなってる場合があるので、叶える為というよりかは自分に合う考えを習慣にするためですね、前とは違って現実どうにかしたいから読む〜!って動機じゃない感じがします。


本当に自分には自愛から入るのがあってたみたいで、内面は大分考え方変わったし色々前向きに動けるようになったなーって思います、何より生きるのが楽で楽しいです。

一年でこんなに変わるとは思いませんでした。


これからも楽しく生きていこうと思います。