自分を観察するつもりで日々を過ごしてます。


既にあるがなんとなく、腑に落ちてきた感じがあるようなそもそも恋愛成就とかお金とか「叶ってない」「足りない」って思う、ジャッジしてるのは自分なのではないか?と言う感覚を覚えてます。

そうやって判断しなければ既に叶ってるとなるのは自明というか、なんというか、上手く言えないですが。

だからと言って、あなたと私は恋人同士です!って片思いしてる相手に向けて宣言とか無理にお金使ってお金持ち!とかしなくていい、あくまで自分の内面の話で、現実より自分の内面こそが絶対なのだからそもそも外側の承認はいらないんですよね。

思うだけで満足な感じが出てきた感がありますね。


最近これまでも書きましたが不安感とかネガティブになっても、エゴが湧いても叶った自分だからどうでも良いわ〜って流して、あとどうしても吹っ切れない時最近やってるのが一人で誰もいない場所で自問自答してエゴの思ったままの言葉を垂れ流ししてそれに答える感じでエゴにトコトン付き合ったりもします、これ割と自分はスッキリします。

そもそも全て叶ったところでエゴはいつでも出るだろうし、不安感とかも時折顔を覗かせると思うし、ハッピーを定義するのは良いと思うのですが、自分がエゴに飲まれてる時、ポジティブじゃない!だから叶わないんだ!とか感じてしまうなら、無しにした方がいいのかなって。

あと実践して分かったことですが、エゴは放置するとすぐよからぬ方向へ働こうとしますね〜、気づくとエゴまみれになってることもしばしば。

どうも不足・不安を見たがる傾向があると言うか、まあ長年それで生きてきたからしょーがないといえばそれまでですが、それもういらないよ〜って観念に気づくこともあります。


最近は超絶ラッキーで人生ベリーイージーな自分をモットーに過ごしてます。

あと内面の変化として人から何かをしてもらった時の感謝具合が前よりありがたいなあって感じるようになりました。

なんというか、自分を満たして生活してるからかただでさえ満足感高いのにそんなにしてもらっていいのかい?みたいな感じです、ただ人からの好意は遠慮なく素直に受け取るようにもしています。


ほんの一年ほど前まで週末の休みまでなんだかどんよりした感じでしたが、今は仕事終わったらアレやろかなーコレやろかなーって考えて毎日割と楽しいです。


とりあえず自分の思ったことをつらつら書いてるだけなので前と同じこと書いてたらすみません