日々充実をモットーに最近やってます。


エゴも相変わらず出まくってますが変な方向に行き始めたらその都度思いに立ちかえるようにはしてます。

たまに思いなんていられるかー!!!って大暴れしている時もあるけど、そう言う時はもうどうしようもないので仕方ないと言うのが正直なところ‥‥

でもまあ、元々が自分の思いなんて弱々で叶うわけないと1年前はつよーくつよーく思っていたので、思いにいられる時間があると言うこと自体が素晴らしいのかもしれません。


自分のエゴに気を配るようになってから今までなんでこんなネガティブに考えていたんだ?って疑問に思うことが増えてきました、いい傾向なのかな?

嫌なことがあっても自分をいじめるのはやめました、自分勝手に考えると言うか、受け止めてあげる感じですね。自分に非があることでも次からはこうしようかな‥‥って反省したら必要以上には考えない!と言ったところでしょうか。

前はネチネチなんで自分はこうなんだ!って糾弾してましたね、それはやめました。


最近ポツポツ嬉しいこともあり、なんか幸せだなーって噛み締めていたら「うまくいくの怖い!!!!!!!」って大声でエゴが大暴れしました。

あれは尋常じゃなかった、不安感もすごかったです。


なんで!?いいことなのに!!って思ったのですが昔からなんだか自分には

良いことがあったら悪いことがあるだの、人生楽ありゃ苦もあるさだの、楽ばかりしてはいけないだの

よくわからない観念に縛られてたことに気がつきました。


自分がうまくいくのがまだ本当に慣れてないんでしょうねー30年あまりネガティブ寄りだっんだもの!そりゃ怖いよなー、今までと違う!!ってエゴもそりゃ騒ぐよなー、と。

うまくいくことにも慣れが必要なんだなーってしみじみ感じた今日この頃でした。