ここにきてやっぱり自分を整えること、感情感じることの重要性を感じてます、忠乃です!


ってか前回のブログ自分の名前間違ってましたね!(訂正済)せっかく亡き祖父から一文字貰ったというのにじいちゃん、ごめん!


感情を感じ切ることが自分を整えることに繋がってる気がします。

特にネガティブはマジで後腐れがなくなってきます。どうでもよくなってくるというか。

やり方はスッキリするならなんでもいいと思います、紙に書き殴ったり、泣いたり、頭の中で叫んでみたり。

最近昔のことや現実が気にならない時間が増えました、でも多分気にしててもしてなくてもどっちでもいいなと思います、どうせうまくいくし〜ってふわふわした感じです。


よく心地よさとか、快とか、ワクワクとかがいいと言いますが最初からそこに至るのは難しかったです。

現実で嫌なことあったらすぐグルグル考えちゃうし、悩んじゃうし、この身一つで現実を30年以上渡ってきた自分には困難に思えました。

でも今なんとなーくデフォルトで心地いいというかそんな感じになれている気がします。


ただこの状態でもやっぱり現実に反応する時はあるんです、悲しいとか悔しいとか、そういう時どうしてるかと言うと

その時はもう無理にポジティブにならずに気の済むまで反応してます、それが今のベストな「快」だからです。

反応しててもいいよ、しょーがない。ってやってたらいつの間にか消えてたりするんですよね。

そもそもエゴには舵を取らせませんが、エゴが反応して悲しい気分なのにポジティブにならなきゃ〜って抑えるようにするのは自分に優しくないですからね。


んで、そんなことをやってて前回の日記で書いた通り立ち位置を変えてみて数日経ち‥‥


え?頭の中めーっちゃ静かじゃない???


今こんな感じです、前までいろいろ湧き出てきていたはずなんですが、あんまり考えることがなくなったというか。

過去のあれやこれやが出てきてもそっかぁ〜〜〜でちょっと反応しちゃうけどすぐ消えてってしまいます。

なんだこりゃ?でもなんか穏やかだからいいか!みたいな感覚で毎日過ごしてます。