昨日今日と何故か先日ニュース見なくなったとかいう記事書いたわりにニュースをじっくり読んでしまったり、もやもや〜っとした感情がなかなか抜けませんで、不快までは行かず、心の中は安心してるんですけど何故かザワザワしたり。

最近は結構安心できてたのにおっかしいな?と思ってなんとなーくなんでなの?と自分に問いかけてみたところ


こんな簡単に自分の中身が変わっちゃうなんて今までの自分は何だったの?無駄だったじゃん!!!もっと早く気づけばよかったじゃん!つーか自愛とか言って急に優しくなってなんなの、今までのずっと辛かったのを無視して変わったとか虫が良すぎるんだよこのやろー!簡単に変えさせてたまるか!


と言うお言葉が飛んできました。

昔の気難しい0か100かなジャッジしがちな自分からの鋭いお言葉です、まあそんなに前じゃないんですけど。無駄じゃないんだけどなあと思いつつ今日は自分のために筆を取りました。

そもそも、中途半端に人生うまく行ったり行かなかったりして引き寄せや潜在意識を頼ろうと思うような状況までいかなかったら、こんなにも自分主体には多分なれなかったんじゃないかなって。自分のために生きることは多分できなかった。

だから今までの自分がもがいて自分なりに考えてやってきたこと、行動、全て無駄じゃないんだと今は思ってます。

だからそれを自分自身にわかってほしいんだけどまだちょっと難しいっすかねー。


昔の自分VS今の自分ではなく、昔の自分も紛れもなく自分、消すとかそういうことではなく、元々自分なんだから愛して当然、一緒にいて当然、これからも共に歩む存在だから一緒に幸せになろうよ〜って思っているところです。まあ多分、大方今まで自分がいた操縦席を変わってみたらうまく行っちゃったもんだから面白くないんでしょうね。ただもう操縦席を昔の自分に渡す気がないんですよ、それは申し訳ないと思います。


あとは、自分の中にこんなもの(今の状況)は幸せではないという思いが少しありそうです。


まあ自分自身も減薬やらでコンディションが悪いところもあるのでまずは体調を整えるところから、ですな。

幸せというのは自分の体調を整えないとなかなか気が付かなかったりします、風邪ひいてるときとかできないっしょ!