昼休みではとりあえずネットニュースを見て世間で何が起こってるかは情報収集しているのですが

最近はあんまり真剣には読んでいません。

ポジティブなニュースや気になるインタビューとかなら読みますけど、他のスキャンダルやら事故やらは流し見です、私も心配症ではあるので、いつ起こるかもしれない事故とか事件とか災害とか警戒することもあります。

ただそれも大事かもしれないですが、警戒してまで守りたいのは今の生活、家族や友人です、それなら心配は最小限に、今の生活や家族や友人との関係を楽しみたいと思うようにもなりました。


ニュースばかり見ていても楽しくないしネガティブばっかりなのでね、特に世界=自分という認識が出てきたのか批判殺到とかの見出し見ると自分で自分を傷つけてるなあと感じで見出しだけでお腹いっぱい、開きすらしません。

まあ潜在意識とか引き寄せがなくても脳は主語が理解出来ないってどこかで聞いたことあるのでほんとまあ必要なく悪口言うのはよくないかなと、自虐と一緒だ。


自分の周りのことや関心のある芸能人のスキャンダルやらを見てイライラしたり、悲しくなったりは当然まだまだありますが何の関係もないことでわざわざネガティブになる必要はないかと。

あとニュースが同じ問題ばかり取り上げてこねくり回してる時は平和な証拠だなあ〜ってのほほんとしていられるようになりました。


話は変わりますが最近、昔の辛かったこととか悲しかったことを思い出してるなって気づくとハッ!ってなってそれまで感じてたイライラや悲しさが霧散して消えることが増えてる気がします。

前まではセドナをやらないと手放せなかったのが気付くだけでよくなってるのかな?

何にせよいい傾向であるのだと思います。