カメラ転売コンサル@但野です。
外注先の選定や外注先教育などは得意ですね。
…
と、いきなり余談から入りますが、
「実践記の1記事目からコンサルとか名乗ってる人」
って見たことあります?ないですよね。
でもなんで皆さん「初心者」から始めるんですかね。
「人に教える」ことが、
その本人にとって最も学び・成長になるのにね。
インプットして→アウトプットして→フィードバックを得る(※ここがキモ)
このループがね。
そして真剣に教えるのならば、
その時すでにその人は相手との関係性において教師であり、
そこには必ず「コンサル的な資質」が求められます。
よって真摯な態度で読者に接すあなたは、すでにコンサルである、と。
胸を張って名乗ればいいのです。何かあったら相談のりますし。笑
あるいは
「実践して結果が出てから始める人」。
いわゆる「成功者」ですよね。
そうなってから始める人って初心者の頃の
躓きとかわかりますかね。
「教えながら」でなく「教えられながら」やってきた人って、
教える側になった時にまた苦戦する人が多い印象なんですよね。
これは理由があって、わりと現代のというかひとつ前のというか、
今時代が過渡期なんでややこしいですけど、
まあよく言われる教育制度、その視点、重要視する点がおかしいから、
ということが1つあります。
これ以上余談が長くなるのもアレなんでこの辺りでやめて
実践記録に入りますが、
ここまでの内容がどうでもいいって思っちゃった
"稼げてない人"は、ちょっとヤバイかなと思いますね。
さっきプロフィールにも書いたのですが
稼げるか稼げないかって、
「ノウハウとかじゃないところ」で
占める割合が大きいからね。
それはいわゆる「行動を続けるマインドセット」が
できてないから、とかでもなくて。
むしろ行動が続くかどうかはシステム的な部分に
依るところが大きいので…
と。
余談が長くなったので、
実践記はサクッと終わらせましょう。
当分は記録形式で行こうかなと思います。
●データ
・購入初日
・約1時間(19:38~20:40)
●やったこと
・ご縁あるアフィリエイターの方にご挨拶
(のちにメルマガで取り上げてくださいました)
・全体に目を通して全体把握、流れの把握。
とりわけ特典の仕入れのやつ、マインドマップ作成が理解を深めます。
・現時点での疑問点メモ
・自分のゴール、活動条件をざっくり書き出し
外注先の選定や外注先教育などは得意ですね。
…
と、いきなり余談から入りますが、
「実践記の1記事目からコンサルとか名乗ってる人」
って見たことあります?ないですよね。
でもなんで皆さん「初心者」から始めるんですかね。
「人に教える」ことが、
その本人にとって最も学び・成長になるのにね。
インプットして→アウトプットして→フィードバックを得る(※ここがキモ)
このループがね。
そして真剣に教えるのならば、
その時すでにその人は相手との関係性において教師であり、
そこには必ず「コンサル的な資質」が求められます。
よって真摯な態度で読者に接すあなたは、すでにコンサルである、と。
胸を張って名乗ればいいのです。何かあったら相談のりますし。笑
あるいは
「実践して結果が出てから始める人」。
いわゆる「成功者」ですよね。
そうなってから始める人って初心者の頃の
躓きとかわかりますかね。
「教えながら」でなく「教えられながら」やってきた人って、
教える側になった時にまた苦戦する人が多い印象なんですよね。
これは理由があって、わりと現代のというかひとつ前のというか、
今時代が過渡期なんでややこしいですけど、
まあよく言われる教育制度、その視点、重要視する点がおかしいから、
ということが1つあります。
これ以上余談が長くなるのもアレなんでこの辺りでやめて
実践記録に入りますが、
ここまでの内容がどうでもいいって思っちゃった
"稼げてない人"は、ちょっとヤバイかなと思いますね。
さっきプロフィールにも書いたのですが
稼げるか稼げないかって、
「ノウハウとかじゃないところ」で
占める割合が大きいからね。
それはいわゆる「行動を続けるマインドセット」が
できてないから、とかでもなくて。
むしろ行動が続くかどうかはシステム的な部分に
依るところが大きいので…
と。
余談が長くなったので、
実践記はサクッと終わらせましょう。
当分は記録形式で行こうかなと思います。
●データ
・購入初日
・約1時間(19:38~20:40)
●やったこと
・ご縁あるアフィリエイターの方にご挨拶
(のちにメルマガで取り上げてくださいました)
・全体に目を通して全体把握、流れの把握。
とりわけ特典の仕入れのやつ、マインドマップ作成が理解を深めます。
・現時点での疑問点メモ
・自分のゴール、活動条件をざっくり書き出し