最近の親は? | ただのぶ様のブログ

ただのぶ様のブログ

主に反体制の意見、競馬予想、希望、したたかな俺の生き様を書いております。

親という権利を持つ職業が存在する。


証券会社です。


最近の証券会社倒産してますねぇ~


笑い事ではありません。


自分で子になっているからです。


必ず、手数料が入るのにです。


株式に手を染めて、赤字。


手数料で食べていっても他社と比べて儲からない時期もあります。


バブル時期です。


他人の庭は綺麗に見えます。羨む従業員もいます。当然です。


株式が騰がている時は手を染めている会社が業績が良いでしょう。


しかし、倒産しないか?考えてみてください。


円高になれば終わり。


1ドル=70円日経平均7千円、1ドル100円日経平均1万円。同じ100ドルですねぇ~


株式も相場。円も相場。


危ないですねぇ~


総て自己責任。


手数料で食べていくのが堅い道。


インサイダー取引も関係ないし。


一流証券会社にはなれるか?なれないか?はわかりません。


だって、100年続いた証券会社は、日本には無いからです。


おわり