20世紀最悪の発明は? | ただのぶ様のブログ

ただのぶ様のブログ

主に反体制の意見、競馬予想、希望、したたかな俺の生き様を書いております。

20世紀最悪の発明は「スポーツ番組」と「カラオケ」だそうだ。

日本では人気があります。スポーツ(野球)もカラオケも!!

でも野球が国技アメリカの50パーセントの人はアメリカンフットボールのが好きだそうだ。日本の放映会社は大リーグの話ばかりだが.........

日本のスポーツ新聞は毎日野球の記事が記載されている。好んで読んでいる人はいるのだろうか?


(確かに毎日の会話にはなります。新聞会社の(読売、中日)思うつぼ。)


世の中、ボーナスが出ると車の話。給料が入れば飲みに行く。


金が無い俺が冷静に判断すると?


皆さん車なんて多少ぼろくても乗れればいいのです。20年は乗ってください。


結婚すると家を建てる人もいますが20年ローンが払い終わると無価値(0円)になるのです。無価値ならまだ良いほうです。平地にしなければ売れない所もあります。100年は住んでください。


金は天下の回り物ですがこの言葉は「貧しい人」の為にある言葉です。


せっかく一流大学を出て(3000万円ぐらい使うのかな?)権力を行使できる立場を狙え、金を蓄える機会にある人は新聞記者、住宅会社、車屋などの手先に騙されない様「おおきなこころざし」を抱いてください。


「鶏口となるも牛後となるなかれ」と言いますが、俺が言いたいのは、たとえ大きな組織の末端でも世の中に騙されないよう生きてくださいと言う事です。


おわり