【観劇感想 2024-07】冥途喫茶Ⅳ~ベガ最大の危機篇 | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

8月1日…例の人気シリーズを観に池袋へ✨


『冥土』でなくて『冥途』喫茶…☕


ライダーヒロインコンビに加え、昭和歌謡でお馴染みのゆみこ&こみゆコンビの共演に胸踊るタダノ…💃


初っ端の田中さんの衣装とビジュアルで面白くなる予感が伝わってくる…とっても似合ってました👘

自己表現の場に未練を残したお玉(田中さん演)の霊魂が女子大生美波(小松さん演)に乗り移りアイドル活動を始めるという痛快ドタバタ劇✨

昭和歌謡の共演経験からかお二人のコンビネーションが抜群だった。劇中登場する大根を意味するアイドルデュオ『ホワイトラディッシュ』…私的にはツボに入ったな😂

SNS社会の困難を生き抜く中でお玉の魂を借りてアイドルとして成長していく美波。アイドルを題材にした作品は良く観るが芸能文化はそれだけ時代を反映してる分野なんだろうと思う。

昔は昔で苦労があり、今は今で苦労がある。その中で何を大事に生きていくべきか…そんなことを考えさせる作品でした。

今回面会出来ませんでしたが、次回会ったときに感想をお伝えしたいと思います。ゆみこさんにも、こみゆさんにも…☺️✨