ARE | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

便乗感丸出しですが、子供の頃阪神ファンでした。吉田義男さんが好きだった親の影響かな?🐯


真弓、北村、バース、掛布、岡田、佐野、平田、木戸、大町(←タダノ推し投手)…吉田義男監督のもとで1985年に日本一になった。そのときのスタメンはハッキリ覚えてました⚾

岡田さんは選手時代も好きでした。セカンドやりながらのクリンナップって難しいポジションですし、伝説のバックスクリーン3連発も岡田さんがいてのことですからあの時代のキーマンだったと思います✨

その後、低迷期も個性ある選手が多かったから応援してたんだけど、ただ、外部の人が監督に入ってから熱が冷めてきた感じで、選手より監督が注目されすぎるようになって個人個人の生き様には注目するけどチームの勝敗には関心なくなったかな?…って🙄


 …にしても、後で動画で観たんだけど岡田さんオモロイな…😂


若い人は厳しいばかりだと拒否反応を示すけど、ただ甘さだけを求めてるワケではない…というのを知ってる点で若い人との距離の取り方が上手いという印象は感じました。


ジェネレーションギャップを言い訳しない大人になる…私が推しごと現場に赴くモチベーションのひとつはそこにあるのかもしれません😃