OiSa | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

OiSa


ばってん少女隊

アルバム『ふぁん』より



私史上最高にハマったアイドル楽曲🎵



秋の夜長🌃


ベッドでゴロゴロしながら見てた動画に流れたアイドルのMV…衝撃を受けた。


コメントの評価を借りるなら、楽曲の中毒性とMVやライブで魅せる世界観…最高の作品とは出会い頭に衝突するモノだと改めて思う。



『こういうアイドル曲が私は好きだ』という要素が全部詰まっている。具体例を挙げると他との比較になってしまうので言わないが、日本じゃないと出来ない作品であること、時代背景が反映されていることはよく当てはまる。


時代背景🤔…これは私見なんですが、コロナ禍の無観客ライブや動画配信を想定した楽曲なのかとも思えて、延々とパフォーマンスを観れるくらいの優美さと可愛さが同居している。もっともお祭りそのものが減ってるときに、活動拠点としてる福岡山笠をベースにしてるというのにもまた元気をもらう。


…と、さも最近のおすすめみたいに言ってるが、アルバムのリリースは昨年 10月💦…タダノがアキバのお店で遊び倒してた頃、すでにこの曲が存在してたワケで、このタイミングで出会えたことに運命を感じる。