いつもながら、ネタバレしないようにいきます。牧野美千子さんが出演された舞台です。

いや、まず、ホントに泣きました😭
緩急交えて、観てる私も心揺さぶられました。
戦争というものはこういうものだと、歴史に立ち会うとはこういうものだと…ここまで的確に伝えた物語に出逢ったのは、今回が初めてかもしれません。
帰り道で内容を咀嚼することもあるのですが、咀嚼し甲斐がありました。
今や戦争は、戦後に振り返るだけの話でもなく、未来へ向けて平和をどう捉えるか…の視点にもなってきてるのが、ちょっと怖いかな…とも思います。
舞台の牧野さんは初めて観ました。
もちろん、バイオマンは観てたのですが、近年イベントで一番お目にかかる方で、私の中ではバラエティー感が強かったので、あ、やっぱり女優として入り込むと凄い方なんだな…と。
これでまた『ニヤニヤ』とか行くとまた違って見えて面白い。舞台へ行きだした理由は以前書きましたが、こういうことも理由のひとつです。
ジャケットの脱ぎ着に迷うようになった春本番のとある夜…素敵な舞台を観ることが出来て良かったな~って、思いました。🌸