閏年の今日はなんと、私の誕生日ラブラブ
何歳かは秘密グラサンですが、まぁ、若くないです笑


まぁ稀な誕生日だけに沢山の方々から久しぶりのメールやらライン を頂き、4年に1回も悪くないもんだなぁ。とこういう時に思いますチュー

そんな稀な日ではありますが、
今日は息子が習いたがっているパソコン教室の体験学習へ行ってきました!
基本大人が通うような教室かな。
1時間1350円〜といって大々的に出してますが、
映像で50分使うので、結局2時間するような話
らしくて、あたかも空いた時間にきてください。とかいてあるけど前月で時間もしっかり決めて
なんと月謝制。管理費込みで
最低一週間一回2時間ずつで
一番安いスタイルで13000円弱でした。

内容はそんなに悪くなかったんだけど、
息子が50分もおじさんの映像画面を観ながらできるのか??と不安になり
少し難しいかもしれない。と言うと
息子には映像を少なくして実践の量を増やすとか色々提案してくれましたキョロキョロ
その上スタッフの方も息子の言語の乏しさや理解を示してくれて優しく接してくれてましたおねがい


ただ二月まで入会金無料ってかいてましたが、初月に16回コースを取った方のみ。というまた微妙な気持ちにさせるやり口でしたガーン

ただ息子は絵葉書を作らせてもらい
行くつもりになってるので、取り敢えず考えます。といって出ましたキラキラ


このくらいなら私でも教えれそうだしなぁという気持ちもあるので、それならプログラミングを習わせてパソコン自体は私が教えようかなぁ。とかなんかめっちゃ悩みます笑い泣き
まぁそんな考えても本人次第だから
取り敢えず次回はプログラミングの体験も行かせてみよう!

そして帰宅後、ぼんやり過ごしていると
家にいた娘が学習室にいってくる!というので
バイバイしたら、20分後に帰ってきた。

そして
はい、ケーキ🎂」と渡してくれた。

えー!!感動しちゃうー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もともとホールケーキで電話予約したけど
いつもの生クリーム系ケーキも少し変えたいし
とか色々言っると決まらなかったから
これとこれ!と見せられたのは



私が好きなモンブランと子供達が好きなタルト!
そしてチョコレートラブ

電話までしてくれてたなんて、、泣いちゃう笑い泣き

こんな気の利いたことできるなんて
中学2年って大人なんだな。としみじみ思いましたチュー
ありがとう!!娘よ❤️❤️❤️


上海にいる旦那さんは私の誕生日忘れてそうですが。。。まぁいいやグラサン

3人で仲良く食べてると、末娘がちゃんと目が合うよう高さをあわしてくる。
私の分は?と目が訴えてます。。。もぐもぐ


明日は娘の英検準二級の面接テストですキョロキョロ
コロナでなくなるかと思ったけど、
マスク着用とかいてありました!
頑張れ!!!!