ただ今風邪真っ最中のただの主婦ですゲホゲホ
どうも、先日から鼻水と喉の痛みのあった息子の菌をもらったみたい汗汗

ただ、息子は治りも早く、こんなにしんどそうにしてなかったので歳を感じます笑い泣き

まぁ、息子は相当な状態にならないとくたばらないので参考にはなりませんが。


余談ですが、、水疱瘡は接種しましたが
娘はインフル、溶連菌、手足、おたふく等に一度もかかったことがなく風邪自体をひかない。
息子はインフルBのみで、それ以外はかからず。
おたふくはさすがにかからなくても
小学5年で二人とも予防接種しましたアセアセ

何故病気にならないのか分からないですが
なんとなく周りをみて感じる事があります。

お恥ずかしい話ですが、
うちは乳幼児医療費控除がなく
子供達も3割負担なので
ちょっとした風邪なら病院にいきませんびっくり
ヤベー親ゲローあせるあせる

以前、医療費が無料なお友達が鼻水をとってもらう為に病院にいく。と聞いてビックリ‼️した覚えがありますが、よくある話みたいでガーン

うちとしては鼻水とってもらうだけで、
お金取られるなんて、ありえねーびっくり

と思いましたが、正直少し羨ましい気もしましたキョロキョロ

しかし、周りをみると、
3割負担の家の方が身体がつよい!!
結構な率で学校皆勤賞ポーン
まぁ、みんな私みたいにケチとかではないだろうけど病院は滅多に行かないと言っていた。

逆に病院にしょっちゅう行ってる人の方が
しょっちゅう熱出したりする。
結果的に薬に頼る事が少ないままきたので
免疫が強くなったのかな。
まぁ、大雑把な私に育てられたのも
大いにあるのかもしれないけど。
もともと身体が弱いとかは別なんだろうけど。

ケチ根性で病院に行かなかったのが
良かったのかは別にして、
医療費無料までしないで、一回500円
薬も500円くらい払うシステムの方が
軽く病院に行く気持ちも少しはなくなるし
病院もいつも混みまくる小児科や耳鼻科は緩和されるかもしれないし
市の医療費も少しは緩和される気がするんだけどなーにやり
まぁ、考え方はそれぞれですが爆笑

で、今日はリビングでダラーっとマスクしながら寝てると
息子が帰ってきて
「お母さん、風邪なの?
コロナウィルスかな?フットサルはお休みするから
電話するよ。」と言ってきて

先ずはなんでコロナウィルスを知ってるんだ?
ニュースも観ないし観ても分からなさそうだしびっくりとビックリ!

声がカスカスで出なかったので
ちゃんと言えるかな。と思いながら見てると
名前も名乗らず

もしもし、今日お母さんが風邪ひいて倒れてる。

向こう側で「え!!倒れてる!?!?

と今すぐ救急車をよばれそうな
焦った声が聞こえてきたので、急いでかわり
カスカスの声ながら説明し送迎は出来ないので
療育型フットサルは休みました。
こんな時は家から近かったら一人で行かせるのにイヒと思ってしまうにやり


その後息子は私が寝ている隙にコンビニでスパゲティを買ってきて
私にはお土産まて買ってきました。



じゃじゃーんビックリマーク(死語)
最近息子の流行のタピオカミルクティーです。
駅の改札前にあるのですが、
何故電車を乗らない息子が店を知っているのかは
不明。。(聞いても答えられず。。)

まぁ、ありがたいので小6の息子にご馳走になりました笑い泣き
取りあえず学校で勝手に
お母さんはコロナウィルスと言い出しそうで怖い
ガーンガーン