うちの息子はバレンタインデーが大好きですラブ

何故か貰う方ではなくあげる方になりますが。
好きな女の子にあげるのが好きで、
去年はチョコレートを手作りし
好きです カードまで添えて何とも重いチョコレートを渡したりします。

去年朝から同じ班の子に渡したら
受け取ってもらえなかったという悲しい事があり私と娘は息子の想いを考えると
胸が痛いね笑い泣き笑い泣き悲しかっただろうに。
と話までして、娘は
受け取ってくれるぐらいよくない?かわいそうやわ!」と怒り始める始末。


まぁチョコレートは貰ったり渡したりしない。と学校では言われていたので、相手の子を逆に困らせただろうし、隠して持っていった息子が悪いよ。と結論となりましたが
まぁ、理由があるにせよ無いにせよ
断られるという経験をどのように息子は感じているのかなぁと親ながら様子をみていました


その断られた現場をみた子供達の情報を聞いて
支援級の先生が息子の帰宅前に電話をくれました。そのチョコレートはどうしたの?ときいても
捨てました」と言うので捨てた場所を探しても見つからなかったそうで。。


私も帰宅後、チョコレートは?ときくと
不機嫌な感じで「すてた」と答えたけど
ランドセルなど探しても見つからず。

まぁ、ないなら分からないししょうがない。と
思って失恋した哀愁漂う背中を切なくみていたら

台所から可愛い袋を探し出しお気に入りのチョコレートを入れてラッピングしているガーン

おまえ、まだ次がいたのか!

なんという切り替えの早い男。。

切なくなった私の気持ちを返せ!
と心で叫びました笑い泣き

そしてそれを入れてそそくさと習字にいった。


すぐに習字の先生に電話し
「息子がチョコレートを誰かにあげると思います。その子は急に渡されると驚くと思うので
急にごめんね。と伝えてもらうように言いました。


帰宅後、その子は同じ小学校で息子と仲良くしてる子みたいだったので少し安心。
ニコニコで帰ってきました。


その後その習字の女の子は
ホワイトデーに可愛いチョコレートをお返しに渡してくれて
親ながらに優しさに感動しちゃいましたラブ
期待してなかったから
余計にありがとう笑い泣き

で、今年は、、一ヶ月前からダイソーで
ラッピング袋を2種類買わされ、 



結論右側のミニ段ボールの箱にしたみたい。
何故かにんじん。。
ダサく紐までかけてある。。
その上愛のメッセージは今年は無い代わりに
ハートマークの紙が貼ってあるポーン



今年は手作りはやめよう。というと
小さいチョコレートを入れたみたい。

ちなみにこの段ボール📦箱、三つ作ってます。
3人って、、、。
去年は切り替えの早さに驚きましたが
今年は気の多さに驚きました笑い泣き

まぁ、うまくいかなかった去年の想いは
切ないながら経験させておきたかった事の一つです。
切り替えが早かったとはいえ
想いが断られる。というのは大人になった時の方が傷が深くなるので
今のうちに人生にはこんな事もある。と知って
息子には良かったと思いますウシシ