うちの旦那さんは上海に駐在しているので
コロナウィルスの影響が非常にありますガーン

もともと中国の春節に合わせて帰国したけど、
逆に上海に帰れない状況になり2日に帰る予定が変更され取り敢えず9日に帰る予定にしています。
やはりマスクが足りないみたいで会社側も日本から上海支社に送ったりして従業員達の感染を防ぐ
ようにしているようですびっくり
ニュースを見ていると、ビニール袋をかぶってバイクに乗ったり
ペットボトルを頭にかぶったりしている中国人をみると発想の違いに若干ウケるのは私だけかしらおーっ!

まぁ、そんな訳で3日は
久しぶりに家族で恵方巻を食べましたにやり
なかなかの値段の恵方巻4本購入し西西南を向いて食べました!

美味しく頂きましたが、
この日の友達のSNSは手作り恵方巻をアップしてる子が何人かいて、

そうか!自分で巻けるのか!


今更ながらそんな事に気づく私びっくりびっくり
だったらサーモンやらマグロやら色々楽しめる!
4本で3千円弱したので、作った方が安く仕上がるよね。来年は自分で巻くようにしよう!


ちなみに今回の帰国で旦那は娘のバスケの試合を初めて観に行ってました!
やはりバッシュをまた買ってあげる!と娘に言うと、
最近買ったばかりだし、引退まで半年くらいだからもう買わなくていいよ。と言われてました。

もともとハンドボールをしていた旦那さんにとってはスポーツには熱い想いがあるみたいで、
娘には欲がないなぁと呟いてましたにやり