周りの友達から、いい加減やめなさい。と言われてもやめられないのは輸入系の薬やサプリを買ってしまうこと。


特に輸入の薬屋で有名な


大阪堂!


私はここで肩こり用の筋弛緩剤と睫毛がのびるルミガンと良さげなナイトクリームを購入している。。

ちなみに私は筋弛緩剤で随分体が楽になったのですごく助かってますラブ
ルミガンは確かに睫毛が分かりやすく伸びるけど充血しやすいのであまり使ってない。


それよりも最近御用達なのはiherb!
YouTubeでも購入した物を紹介する人多いですよね。
私はまぁ薬じゃなくサプリだし、身体に良さそう。、なんて思いながら今回も色々買ってみました。

じゃじゃーん


まず一番デカいのはこれ!


コラーゲンです!横に口紅を置いたら大きさがわかりやすいかなびっくり


最近はコーヒーに入れて飲んでます。

クリープを入れたかしら。というような風味に変わるので飲みやすいですニコニコ


これを使うと肌が乾燥しにくい!!コラーゲンは以前Amazonで買ってましたが、レビューもすこぶる良かったので、今回はこれ!

ちなみに犬の関節にも効くと聞いて

ご飯にも少し混ぜてますウインク


2つ目はこれ!


プロバイオティクス !!

なんせ一粒がでかい笑い泣き

腸環境を良くするために家族みんなに飲ませています!!

とりあえず、かなり頑固な便秘の私には一日二錠飲みましたが出ませんでした笑い泣きこれから様子見ですね。。


次は、、、




発達障害の息子に試してみたくて脳機能に効くと言われているコリンとPS錠。

これまた粒がでかい!

飲めない子はカプセルを割って中身を何かに混ぜる方が良さそう。。

レビューを見ると息子にピッタリ!(言葉がスムーズに出やすい)(衝動性が落ち着いた)というようなコメントが多いので期待を込めてます。

まぁ、うちは違うけどADHDの子に効きやすいのかしら。

まだ飲んで1日目でしたが本人からは

たいしたコメントは聞けませんが、また随時報告します!


あとは、、



一番楽しみだったグミ!!

オメガの方は味の評判良かったのですが、私には微妙でした笑い泣き

娘がDHAのサプリを飲みたがらないのでグミを買ったのに、要らなーい!と言って食べないガーンガーンガーンムキーッムキーッ

まぁ、グミ好きな私が食べるとします。


しかしながら下の写真のパケが可愛いマルチビタミンのグミは私用ですが、

なかなか美味しいので満足ラブ

ちなみにグミとゼリーが混じったような食感で面白いです。

しかし、このグミの容器も日本であり得ないデカさですてへぺろ


今は11%オフ期間なので色々買っちゃいましたが

また結果は報告しますてへぺろ