最近映画の話ばかりで申し訳ないです。

しかし、最近どうも映画見れてないんですよね。

その分ここでお話させてください。

 

早速余談になりますが、アップデートされたTOHOシネマズのアプリ少々見づらくないですか?

私普段、見たい映画のお話をするときTOHOシネマズのアプリで上映映画を確認します。

しかし、久しぶりに確認したら少々見づらく感じました。

まだ私が慣れていないだけですかね。

 

まず、『君たちはどう生きるか』です。

まだ、見に行けていないんですよね。

周りにも見に行った人もいなくて、情報も何もありません。

せいぜい知っているのはポスターの鳥と主題歌を米津さんが歌っているということだけです。

正直前情報もないので語ることはできませんが、非常に楽しみな作品です。

 

続いて『ゴジラー 1.0』です。

アカデミー賞、視覚効果賞にもノミネートされた大作です。

モノクロ版の-カラーもあるのでどちらで見ようかな。

 

続いて、『ウィッシュ』です。

ディズニー百周年を記念して誕生したディズニーの集大成ともいえる作品です。

評判はまさに賛否両論ですね。

自分もあらすじを聞く限り、ヴィランがそこまで悪くないように聞こえますし、、

ヴィランの声優が福山雅治さんなので、美声の歌唱にも注目ですね。

 

続いて、『ゴールデンカムイ』です。

原作の漫画は読んだことないです。

いつも実写作品見るときに迷うんですよね。

全く知らない状態で、映画を見るべきか。

原作を読んだことある人にしかわからない小ネタや、サービスなどもあると思います。

そのため、見ておきたいという気持ちもあるんですがね、、、

非常に迷います。

 

続いて、『哀れなるものたち』です。

これはなんとなくですが、大作の気がします!!

全く予告や事前情報を入れていないので、本当になんとなくです。

しかし、かなり楽しみにしています。

 

最後に『DUEN 砂の惑星』です。

新作の公開に先立って、一部の劇場でIMAXリバイバル上映されるようです。

私自身サブスクで鑑賞済みではありますが、あの映像美をIMAXで見れるならもう一度見てみたいですね。

長い小説シリーズの際序盤をご丁寧に映画化してあるので、正直内容はかなりゆっくりで退屈な部分もありました。

次の作品で完結らしいので激動の物語になりそうですね。

自作にも期待したいです。

 

以上がこの春休みに見たい映画です。

せっかくの長い春休みの期間ですので、しっかり堪能していきたいですね。

また見た感想などはこのブログに上げようと思うので、その時もまた見に来てください。