今日は息子のプールに付き合うつもりでお休みをとったのに

友達だけで行くから、と言われてしまった。


なんとなんと。


中2の息子なんだけどね。もう長いこと学校にも行かなくて
行きたいところ以外外出もしなくて

その外出はほぼ母親の私と一緒。


そんな息子が
私を要らないと言った。


おおぉー。


こんな日が突然やって来たよ。



少しずつ、少しずつ元気になって
暇をもて余すようになり


中1になったタイミングで担任の先生に家庭訪問を依頼して、交流を始めた。


中2になってから
学校の先生に会いに月1で1人外出し、外で会うようになった。


それにも成長を感じていたのに。
今度は友達とだけで外出かい。


いつものボイチャのゲーム友達。
近所の同級生。
ホントありがたい。



電車にも子供同士で乗ったことがないし
買い物も殆んどしていない息子。


大冒険だ。



さぁどんな冒険をしてくるだろうか。
帰って来た後、道中の話を聞かせてもらうのが楽しみだ。



幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a