私は、
「琥珀色の街、上海蟹の朝」
という曲の歌詞が大好きです。



これは、くるりさんの曲です。


好きなのは、この歌詞

「上海蟹食べたい あなたと食べたいよ
上手に割れたら
心離れない 1分でも離れないよ
上手に食べなよ こぼしてもいいからさ」

というところ。

実際のところは、最後の
上手に食べなよ、こぼしてもいいからさ
ってところのワンフレーズが好きなんですけど。



あまりに好きすぎて何度も聴いちゃう。


すごい、すごすぎる。
この矛盾した優しさ。


上手に食べて。
でも、こぼしてもいいよ。


私達、実際に
こんな気分になったこと、ありませんか。
大好きな人やペットとかに対して。



要はなんでもいい。


ただ一緒にいたい
みていたい。

こぼされたくないけど
こぼしてもいい。

大好きだから。



グレーな気持ちの中の優しい気持ち。
そんなことを思わせてくれる曲です。




幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a