今年の目標のひとつ
「早起きをする」




朝早くは他の家族が全員寝ているから、自分のやりたいことに集中出来るんです。



4人の子供がいる私。
なんだかんだとお声がかかる。


子供の年は皆10代。
もうそれなりに大きいから私からはかまうことはほぼしていません。
でも、子供が私に何か用事があったり話を聴いてほしかったりかまってほしい時。
要は子供に求められたときは、それに応えると決めています。



…と書くときこえはよいけど
実際の所、タイミングの悪いときに声がかかることが殆どなので
かなり私はイライラしています。



え~!?今ぁ~!?
とか言ってしまいます。


言った後後悔するけど、これが本音だからどうしようもない。



悪いんだけど後5分待って、と言って
急いで用事を済ませて子供の所に行ったりもするけど、そんな時
「もういい。」
「私がママを必要としていたのは5分前だったんだよね。」
、なんて言われる。



子供の欲求はいつ来るか分からない。しかも4人分。



子供から声をかけられた時、すぐに応えてあげたい。
でも、私自身のやりたいことも、やりたい。


そこで思い付いたのが、早起きなのでした。



朝の4時半位に目覚ましがなって。


そこから私のやりたいことが存分に出来る。
私のやりたいこと。


頭のなかに流れている思考を文章化するジャーナリング。
手帳に書いてある名言、名台詞を今一度読み直す。
今年の目標の見直し。
簡単だけどストレッチ。
ブログや音声配信、インスタ等の配信。


これをすると私はとても満たされるんです。

 



子供の欲求を満たし
かつ私の欲求も満たすことが出来る早起き。
早起きするには早寝しなきゃね。

これもなかなか難易度が高い。


結局はあれもこれもやりたい欲張り。
そう、まだまだ欲張りで行きます。


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a