今日まで、マックのチキンナゲットが割り引きです❗






こんな情報を2、3日前に中3の息子が教えてくれました。


もちろん、「買ってくれ」とも言われました。



お得だし、ここはいっちょたらふくチキンナゲットを食べさせてあげようか。



ちょうど本日2学期終わりの終業式。
お疲れ様チキンナゲットといきましょう。


いつもなら1箱5個セット。
今日は10個食べさせてあげようか。


喜ぶ子供達の顔を思うとこちらがルンルンしてくる。


ご機嫌に買いに行きました。



子供達が
帰って来ました。



チキンナゲットあるよー。

「え?もしかしてマック?」

そうそう。


想像ではここで子供達は「やった~!」
と喜ぶ予定でした。


ところが子供達、口々にこう言ったのです。


「ナゲットだけ?
バーガーは?」


「ナゲットだけ?
ポテトも食べたかったな~。」  



表情はやはや不満げ。
にこりともしていない。


ちょっとちょっとちょっと〰️‼️
ここ不満になるとこじゃないでしょ〰️っ!

ややカチーンときた私。



じゃあ要らないのかしらん?というと
イヤイヤイヤとそそくさとナゲットを取っていきました。



全くもう。



無いものに目を向けて苦情を言うのではなく
ある物に目を向けて、有り難く感謝してもらいたいもんだわ。


こう思ったところで、あ。っと気が付きました。


子供達が無いものに目を向けて苦情を言ったのは
今まで私がそうしてきたからだ、と。



私の(そして父親の)考え方が、そのまま子供に移行するのです。



私がいつもあるものに目を向けて感謝し、喜んでいたら
子供達もそうなるのです。



気付いて反省。
カチンとしている場合ではなかった。


これからどんどん在るものに目を向けて行きますね。


そして毎日ご機嫌に行きますね。


大元の問題は私からでした💧
トホホ💧


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a