仕事中、娘(小6)からのLINEに気が付きました。


見てみると
100点のテストの写真達と
めちゃポジティブなメッセージでした。


「天才なのかもしれない…」




うわぁ!
確かに100点いっぱい!
こんなにまとめてみたのは初めてだ!

この娘、私の4人の子供の末っ子です。

私はいつも彼女に
あなたは最強!と称えています。
  
上にお兄ちゃんも2人。
小さい頃はとにかくこのお兄ちゃん達のじゃれあいに巻き込まれ
いつか倒れてしまうのではないかと心配したこともあった位の激しさでした。
それが、ある時期から誰よりも強く逞しくなりました。

打たれまくっていたからかしら。

上のお兄ちゃんお姉ちゃんがうじうじ悩もうものなら、「しっかりせーや!」って背中をバーンって叩きそうな勢い。


自分にも素直で
家では好きなことしかやってないしね。


そんな彼女を最強最強思ってきたけど
とうとう天才の域にも足を踏み入れたか。




実はテストの点数は
どうでもいいんです。


私は、娘の価値をテストの点数で判断して一喜一憂する事をしたくない。


だから、どんな点数でも、テストを見た時は
おぉ、お疲れちゃん
しか言ってません。


だから我が家では、どんな点数のテストも同じように無造作に定位置に置かれます。

でも、娘が自分のことを褒め称える時は
それを称えます、ノッカリます!


自分を天才なのかもしれないと思うなんて、いいね!


これってめっちゃ親バカ?

ハイ、親バカでーす!


幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!

子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

https://lin.ee/KVceVLv

インスタ投稿してます☺️
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D

音声配信、スタエフしてます。
https://stand.fm/channels/614167d39ccb419e5fd0f27a