とあるお店でスマホ片手に買い物をしていたら、店員さんに話しかけられてめちゃめちゃ盛り上がっちゃいました。


話のきっかけは私のスマホについているアクセサリー。


K-popのTWICEのメンバーのアクセサリー。


店員さんは大のTWICEファンだったのでした。



私は、TWICEファンです!って言えるほどの思い入れも知識も持っていません。
実は私の娘がTWICE大好きなんです。
それで私も多少の事が分かるくらいなんです。



でも、その店員さんのTWICE愛のトークが止まらない。 
周りにTWICEファンがいないからファンの人が見つかるとすごく嬉しくなるんだって話してくれました。



そのお店は靴屋さん。
私は靴を買いに来ていた訳なんですけど


その店員さん、
「もう、どんどん履いちゃって下さい!」なんて言って下さり、めちゃご機嫌そうでした。



楽しい買い物になりました。



自分が好きで付けている物がきっかけで話しかけられるって嬉しいな。
しかも話が膨らみました。


もっと話しかけられたいから
もっと沢山の物をじゃらじゃら付けようかな。



 

そういえば、最近自己紹介の勉強をしたのだけど
相手に質問をさせる為にわざと分かりにくい職名を言ったり
肩書きが何種類も書いてある名刺を配ったりする事があるんだって。



皆、話題作りの為に。



今回私はたまたまそんな楽しい展開になったけど
画策してもいいですよね!



❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
2023年11月18日土曜日
縁あって登壇させていただく機会をいただきました☺️
初登壇
応援していただきたい💕
よろしくお願いします💓

一般社団法人アイアイ・アソシエイツ120万人個の発展ii-associates.smartcore.jp

幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

lin.ee



音声配信もしています!

 



インスタもしています🎵 
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D