今日から半年間の間、私はある事にチャレンジします。


ある事とは、私の内側と外側を大きく変化させる事。





今日からある講座を受け始めるんです。


その講座は、コミュニケーションを学ぶ事がテーマなのですが
それと同時に、自分の考え方や生き方を今一度考える講座。



本当は1年前に受けたかった。
でもその時受けられなかった。
お金の心配があったんです。



結局1年前とお財布事情はなにも変わってないのだけど、
私はほぼお金の心配なく、今日から学び始めます。



今思うと、この1年、準備期間でした。
お金に対する考え方が変わりました。
そして、1年前から受けたかったこの講座の受けたい理由が変わりました。

1年ってなんでもないようで、
結構すごいな。

自分のそこで学びたい意志も強いんだって再確認出来たしね。



さあ、私はこれから何を得るのでしょう。



何年か前に違う講座を受けた事があります。


その講座は8千円でした。


YouTubeの動画を見るだけでした。



最初、これだけ?って
やや不満を持っていたけど
その動画を観たことで私は大きな気付きを得ました。
自分が分かっているのに気付かないふりしていた事。それを認めざるを得ない事となったんです。
そして私の人生に、離婚という大きな転機が出来ました。


8千円の価値は大きかった。



今回は、それより何十倍も価格の高い講座。



ここから何が得られるのかな、と楽しみにもしていますが
逆に、私の方からも掴みに行くつもりです。


受け身だけじゃもったいない。
自分からいきたい。


何を掴めるか分かりませんから
暗闇の中手探りでつかまえる感覚。

いいことだけでなく
とんでもない困りものをつかむかもしれない。


そしたら私はどうするのかな。
困るだろうな。
まぁでも、なんにせよ学べるから大丈夫。



自分の内面の学びだけど、
いい機会だから
外見も自分がなりたい自分になろう。


私がなりたい外見は。

美しい自分。
綺麗な自分。
エレガント。



どうやってそうなろう。
まずは姿勢から?
立ち振舞いから?



こんな気持ちになってるから
もうすでに今日から始める講座の価値を受け取っているのでしょう。



半年後、そしてもっと未来の自分がとっても楽しみ。





❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
2023年11月18日土曜日
縁あって登壇させていただく機会をいただきました☺️
初登壇
応援していただきたい💕
よろしくお願いします💓

一般社団法人アイアイ・アソシエイツ120万人個の発展ii-associates.smartcore.jp

幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

lin.ee



音声配信もしています!

 



インスタもしています🎵 
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D