夕方は要注意時間だと昔から思っていました。


何故かというと、疲れてくる時間だからです。


小さな子供の育児をしてる時は
尚更強く思いました。

子供も疲れてゴネるからです。



私が元気だったら
子供がどれだけゴネタってゆとりを持って
大らかに対応してあげられるのに。

夕方はそうしてあげられない。
私も疲れてヘトヘトなのだ。


という訳で夕方の私は、子供にキツく当たりがちだったのでした…。



さすがに子供も大きくなり
ゴネられる事も減って来ましたが
やはり夕方は思考がネガティブに傾きがちな私です。




今日もそんな訳で夕方、暗く下を向いて歩いていたのですが
何の気なしに空を見上げて驚きました。

めっちゃ綺麗な夕焼けがあったからです。






視界が突然広がりました。

何て綺麗なんだろ!


思わず感嘆のタメ息をつきました。



こんな綺麗な夕焼けは
私みたいな夕方にネガティブになりがちな人間の為にあるのかも。


夕方もすてたもんじゃない。
夕方はグレイだって思いこんでるからそうなるんだよ、って言われている気がしました。


 
疲れている自分を疲れてないとは思えないけど
家に帰って家事をこなすことにフォーカスしないで
家に帰ったら自分の好きを満たそう、とか
笑顔でいれることにフォーカスを当てよう。


そんな気持ちになったのでした。




みなさんは夕方に
どんなイメージを持っているでしょうか?




幸せなママがいっぱいの世界を見たい!子育て・妊娠・出産アドバイザーただのかおるです!


子育てや不登校の悩みで
お話したくなったら
公式LINEはこちら
LINE Add Friend

lin.ee



音声配信もしています!

 



インスタもしています🎵 
https://instagram.com/tadano_kaolu?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D